当社の配達に対する考え方

作成日: 2019/10/16 (水)
更新日: 2019/10/16 (水)

お客様各位

 平素より当店をご利用くださり、ありがとうございます。当店のお弁当・オードブルの配達について、お伝えいたします。

 1987年に創業して以来、お弁当の配達専門店として、会社様の会議やロケにお届けしてまいりました。
 最近は、様々な配達形態が生まれており、大きく分けると2種類あります。

  1. 料理を提供している店舗に注文(電話・出前館さん・楽天デリバリーさん等を経由)し、その店舗が宅配員を手配し、配達する形態。
  2. フードデリバリーサービス(ファインダインさん、UberEatsさん 等)に注文し、フードデリバリーサービスが宅配員を手配し、料理を店舗に取りに行き、配達する形態。

 違いを一言でいうと、1の場合は、店舗に直接注文して配達してくれますが、2の場合は、店舗に直接注文しても配達ができない(ことが多い)ところです。最近は、出前館さんや楽天さんも、2のほうに参入しているのでわかりにくくはなっているのですが…

 当店は、1の方式です。従業員および委託契約先の配送スタッフが配達しております。

 本来であれば、すべて従業員で!と言いたいところなのですが、安価においしいお弁当をご提供するために、遠方配達等において、信頼できる委託契約先に配達をお任せすることがあります。

 配達された商品や配達時間等について、何かお気づきのことがありましたら、ご遠慮なく当店までお知らせください。

★問い合わせフォーム★

 お客さまから寄せていただく声を活かし、今後ともサービス向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。